スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
どんたく
こないだ帰省したときの

(といっても3週連続帰ってたけど)

どんたくの様子。

写真 2.JPG

写真 3.JPG


カニ食べたいってゆー友達に写真送るため。

スーパーでカニ買ったことないからわからんけど

(てか、カニ自体かったことないな)

おそらく前日のんであろうカニが、

茹でカニになって安くならんでました。

さすが港町。



金沢いってから、宇出津のお店の魚売り場見るのがすごい好き。

金沢のスーパーやと、そんなだだくさにイカぱんぱんにはいっとらんもんね。笑


宇出津ではブリシーズンの開始。

だれかNHKブリ特集のVTR、もっとるひとおらんかなぁ。。。←10年前。笑

結局一回も見んかってんてな。ちぇ



最後に。ちょっと笑ってしまったパンケーキの看板。

「原宿、表参道 なんかで」←なんかでーーー!!!笑

写真 1.JPG




よーこ
| のと!そのた | comments(2) | trackbacks(0)
華龍亭
ランチ開拓日記! 

 中華食べ放題をやってる、華龍亭さんのランチに行ってきました〜 


 ドンキの横にある本店?一号店?

さやかが美味しいって言ってたから 

いつか行こう行こう(大熊と)と思いつつ、全然いく機会なく。 


こないだ、玉鉾のほうのお店で、やっとランチに! 

若宮のクリスタルパークあったとこ!

中はめっちゃ中華にアレンジされてました。 

写真.JPG

ランチは何種類かあって、その週とかで替わるんかな? 

もう少しお腹すいてたら、ラーメンセットにいくとこやった。笑 


なぜかこの日はちょうどなん周年?記念かなんかで、

ランチ100円引きやった。ラッキー! 


あたしは青椒肉絲のセットにきまりー! 

ランチ人気なのか、お客さんもいっぱい。

でも結構提供も早かったと思う。 

 ご飯とスープはお代わり自由だそうです。

  image.jpeg 

食べ放題用のメニューと、普通の晩御飯メニューもおいてあったので 

一応見てみたら、普通の方、あわびのなんちゃらとか北京ダックとか 

すごい高いのまであった!こんなん頼む人おるんやろうか・・・ 

 食べ放題のメニューも種類結構あったので、やっぱり気になるーーー。 

いつか、誰か、いこう!!!←なんて曖昧な誘い。笑



味は、きょうちゃん>金石餃子>華龍亭 やけど。←あくまでも私は。笑

すごいお手軽やし、安くてお腹いっぱいになるし。

いろんなメニューあるし なにより駐車場もお店も広いし入りやすいし。笑 

気軽にいけるのがいいと思った。 

 メンズのランチとか、いいんじゃないかと思いました。 

そういえば他のお客さんも、みんなサラリーマンやったかもしれん。 



眠来もまた行きたいなーーー 今日はどこいこかしら。笑 




 よーこ
| かなざわ!中華 | comments(3) | trackbacks(0)
Orientaldining蓮
その宇出津の帰り道。

私金沢サティ(イオンか。)付近まで送ってもらう予定やったので

そのへんで夜ご飯しよう!ということで

気になってたけど、ずっと行けなかった「蓮(ハス)」さんへいってきました!

南副久の信号を王将側に曲がって、そのまま進んで信号1個越えたとこ左手。くらい。

懸念していた駐車場も、隣にいっぱいありました。




でも日曜の夜だからか、なぜかほぼ貸切でした。笑

そしてまさかの、店員さんが友達「よーこやよね!?」「え!?みっこ!!!」←偶然すぎ。笑

週末夜とか昼は、やっぱり人いっぱいとのこと。人気店。




お店のなかは広くて、きれいめで落ち着いてました。

ところどころ可愛いし、雑貨とかも。

メニューも豊富でした。男だけでも全然いいと思う。




とりあえず野菜が食べたくて、豚しゃぶとおろしのサラダ。

でもこれ、この日だけの限定メニューやったかもしれん。。。笑

image.jpeg

ドレッシングも美味しいし、根菜は冬には嬉しいね!

ラディッシュ?の皮の模様がすごく気になったけど。珍しいやつかな。

モコズキッチンに出てきそうな。。。←イメージ。

image.jpeg

そしてなんちゃらの生春巻き。これも美味しい。なんちゃら。←記憶力よ。

焼きしょうろんぽーも食べ(写真うっかり)

ジェノベーゼのパスタも頼みました。これねー麺が中華麺らしい。

ソース自体は薄かったけど、麺に味あるしソースもちゃんと絡むし

パスタ今度から中華麺でやってみよー!と思いました。うむ。

image.jpeg

全体的に味は薄めで、超あたし好みでした。笑

体にいい系のご飯やさんなんやと思う。

なんとか茶のプリンも美味しかった〜

紅茶嫌いな人は、ちょっと苦手かもしれんけどね。



そして中国茶でお茶ができるんやけど、足し湯ももらえるし

すごくゆっくりできました。これがほんと嬉しかった。

image.jpeg

大満足!今度リバ会ここでもいいかもね!!!

また是非いきましょう〜みなさま!よろしく!



新しい手帳を買って、いきたい店リストを更新してみました。

まだまだお付き合いくだされ〜笑



よーこ
| かなざわ!カフェ | comments(6) | trackbacks(0)
海とさかなの科学館
続きまして。

宇出津旅行について。←タイトル無視か。



酒垂神社の写真を撮りにきた彼女。

ついでやからと、宇出津の神社めぐりをしてきました。




酒垂、新しい公民館予定の建物、八坂、白山

酒垂以外はめったに行くことないので、なんか神秘的やった。

神輿もちゃっかり覗いてきたし。

image.jpeg

酒垂には、なぜか桜が咲いてました。

うっかりさんか!!!笑

image.jpeg


からの、大判焼き食べたい。と、アルプに向かう途中。


「あの大きな建物なにー?」

「あれは、海洋センターってやつで・・・」

「え!行ってみたかったの!!!」


まじすか。





という私も、海とさかなの科学館は結構好きなので、

15年ぶりくらいに、海とさかなの科学館へ入場。

あ、15年ぶりとかいったけど、高校の時ガラス玉に網まくのは作りにきたね。笑

とにかく久々。入場料払ったの初めてかもしれん。←小学生まではタダ。



ビックリしたのは、魚名前当てクイズが変わってたこと。

これ真剣になりすぎて、魚ライブラリーで永遠に魚探し。笑



しかし、さすが能登町。

絶対こんなクイズ、メジャーな魚しかださんやろ。って思ってたら(15年前はそうやったから)


3分の1くらい、聞いた事ないやつやった。笑

なんやあれ。難しすぎる!

さかなくんは一体何点とれたんやろう・・・←きとったよね?北辰に。



それでも意外にミラクルヒットを飛ばしてた私達。

「この骨は鯵やろ!」

「このクチは、鱒じゃないけ?」
 
「この色!鰯?」

「これは鯔や!」


そんなこんなで真剣にうめた18問。やったかな。

受付のお姉さんの「そんなにがんばってもらっても、期待にそえる景品じゃないんで・・・ほんとに・・・」の言葉を無視し。笑

見事11点で、海草しおりをGETしました。案外素敵なしおりやったし嬉しい!




いやーーーー。海とさかなの科学館、やっぱ楽しいわ!!!

1時間半くらい滞在した。笑



日曜やけど空いてたので。←いいのか。笑

案外楽しめるし、快適空間なので

是非久しぶりに真剣に魚あてクイズしてみてください。

11点超えてみて!まじで難しいから。笑


写真.JPG

帰りに海をみて、帰路へ。

長くなったので、ディナーの話はつづきます。。。笑



てか、後で聞いたらこの時、ゆかも宇出津におったらしい。

ゆってよ!!!!笑



あと、やっぱりキャプテンノットとスコンバーのテーマソング、完璧に覚えてました。

緯度経度までばっちり。笑



よーこ
| のと!そのた | comments(8) | trackbacks(0)
TOCO
 いざ!ストレス解放の旅へ!!
 
前から約束していた「夢二館」へ。かかしにドッキリさせられながら・・・←夢に出そうなストリームに出会う。笑
 
竹下夢二の作品とか展示してある、金沢湯涌の観光名所です。
 
観光名所だというのに、なぜか写真を撮り忘れた私。うっかり。
 
簡単に言ったら、オシャレなイラストを描く色ボケさんです。←失礼か。笑
 
岡山県出身、東京に住んでいた彼が
 
ただただゆかりの地ってだけで金沢に記念館がたつっていうのは
 
ほんとにすごい事だなと感動。←そこに。笑
 
イラストはほんと、おしゃれで可愛い。レトロ可愛い。
 
でも、夢二の紹介についてってゆーか、女性暦が主。必要?これ。笑

 
展示室には係りの人もいるのに、すごい終盤で
 
「え?この人って、つまり、イラストレーター?」
 
とか大声で聞く私。無礼者か。笑


 
そんな感じで、すごく自由に夢二館を楽しんできました。
 
ありがとうはっか〜!勉強になりました!



 
という息抜きの前に訪れたランチの紹介。
 
ずっと気になってた「TOCO」さんへ。
 
田上本町?あのマック曲がってあがって、ローソンのとこも真っ直ぐいったとこの右手側です。
 
えっとね。森野家の近く。←個人情報。笑
 
お店はヨーロッパの家庭料理やさんらしいです。
 
中がね。もう女子すきそーーーーー!な感じのお店でした。
 
店内可愛いし、音楽もかわいいし。食器とか小物も可愛い。
 
image.jpeg

 
ランチはいくつかあって
 
パスタランチ2種類?と、リゾットランチと、TOCOランチ2種類?
 
パスタとリゾットが950円で、TOCOが1480円くらい?
 
写真.JPG
まずサラダとスープがきました。
 
カブのミルクスープかな?すごい美味しかった。
 
はっかいわく、カニ鍋のみぞれの食感・・・と。笑
 
そしてメインのリゾット〜
 
と、ミートソースパスタ〜
image.jpeg
美味しかった!リゾットちょっとチーズ濃かったけど、
 
きっと皆はあんなの好きやと思う!
 
隣のひとたちはTOCOランチ食べてたけど、
 
そっちもすごい美味しそうで、結構ボリュームありでした。
 
食後のコーヒーまでついてきます。食器もかわゆし。
 
image.jpeg
お店の人もいい人でやさしかった。新規開拓成功やね!
 
新しいお店やしわかりにくいとこにあるけど
 
是非女子とデートの際とか、いってみてください。
 
もちろんゲイとデートの時でも!森野も誘ってあげてね!←迷惑か。笑

 
コースもあるし、クリスマス会とか、そーゆーイベントも催しているらしいので
 
参加するときは、ぜひ私も誘ってね!←ヒマなだけ。笑
 
TOCOのHPも一応はっとこっと。TOCOっと・・・


 
よーこ
| かなざわ!イタリアン | comments(5) | trackbacks(0)
スタジオーネ
 先日。仕事とバスケの合間に、息抜きタイム〜



甘いものを欲してた為、移転してきた「スタジオーネ」さんへ

野々市のソフトバンクの横にできました。←つまりバスケの途中に寄れます。私は。笑

お店は可愛いし、ケーキもお菓子も結構いろんな種類あるし、見た目もよい!

ちょっとウキウキで商品見ながら相方を待ちつつウロウロする私。

ケーキのショーウインドの前、うろうろにやうろうろ。←不審者



そこに飛び込んで入ってくる、1人の男性。


「ごめんごめん!待たせたね!」


「いいよいいよ!じゃあいきますか」

ケーキ屋さんで待ち合わせなんて、なんか素敵。


推定60代のおじさまお二人。ケーキ屋で待ち合わせなんておしゃれ!!笑



そのおじさまの後に、うちの相方も到着したので、ケーキとお茶に。

見た目が可愛かったので即決したシナモンなんちゃら。薔薇ロールとか書いてあったかな。

と、カフェラテ?

これが思いのほか、焼き菓子やって、すげーかたかった。笑

味は美味しいのに、チンしてもらっても全然やわらかくならなかった。ちぇ。笑

image.jpeg

はっかのは←相方。笑

チョコケーキとなんちゃららて?・・・け?←記憶力の悪さ

これはとても美味しそうでした。やはりケーキ屋はケーキ食べんなんかね。

image.jpeg

あと、チーズケーキとかティラミスとか、結構美味しそうやった。

バイトかな?の店員の女の子は、慣れてない感じで大変そうやったけど

すごく真面目な子やったので、がんばって欲しいと思いました。←はっか待ってる間、ひたすら話しかけた。笑



つかれきった日常に、ケーキで脳の栄養補給をし

少しだけ回復した私達は

その後また息抜きにでかけるのでした。。。つづく。笑

写真.JPG

ちなみにその週の月曜の、二人の夕飯。笑

鍋は味つけ失敗して無味やったけど←そんな失敗あるか。笑

カニは美味しく頂きました!さやちゃんごちそうさまーー!

あと大根もごちそうさまです。肇さん。←地元。笑




よーこ
| かなざわ!すいーつ | comments(6) | trackbacks(0)
ラッキー
写真.JPG
久々に行ってきました

金沢で有名な洋食やさん

ラッキーさん

兼六園下からくだって、

堀田洋菓子店とかの近くにあります。

あの辺、なんてとこなんやろー?笑



老舗?昔ながらの洋食やさんなので

色んなメニューありますが

いつもと逆で、単品(グラタンとかハントン)頼むよりは

定食メニューのが美味しそうです。私的に。


とゆことで、ハンバーグセット。

850円とか900円やったかな?

ハンバーグも美味しいけど、ソースがうまい!

すごく暖かい感じの喫茶店で、あたしの中ではイメージ、白峰。⬅︎マイナー!笑

他のメニューも全部美味しそうなので

いつか他のも挑戦してみたいなーー

ただ、ここは多分駐車場がないので

なんとかうまいことしてください。⬅︎無茶か。笑



よーこ
| かなざわ!ごはん | comments(6) | trackbacks(0)
先日、さやかと一緒に行った、栞ランチ!

県庁近くのヤマダ電機の裏くらいにあります。

ん。八兆屋の裏かな?二木ゴルフの裏っていうか。←どんどんずれる。笑

ちょっといい感じの和食屋さんです。

夜もしとるんやけど、いい感じのお店はランチのがお徳やろう。

っていう、私の勝手な想像により、栞へ!



ランチメニュー結構あって。

海鮮ランチ1280円、お魚ランチ1280円、焼き魚ランチ1480円。のオススメと

天丼1180円、海鮮ちらし丼1480円などのどんぶりとか、

ひれかつ御膳1180円、天ぷら御膳1380円などの定食メニューも。

ちょっといい値段なので、時間のある時にゆっくりしたいよね。

あと、県庁に来たときに落ち着いて食べたいときとかね。どうですかね役場職員さんたち!←笑


あたしは天丼!

image.jpeg

さやかとふーとは海鮮ちらし!

image.jpeg


えーーー!めちゃ美味しい!!!

味もご飯も美味しいし、量も結構がっつり。

天丼の海老大きいの二つも入ってて、めちゃ満足でした。

男の人でも満足する量やと思う!



お腹いっぱいなので、お茶もらってゆっくりしてたら

噂の高圧的な女将さんが下げにきてくれました。

うーん。確かに噂通り、なんか冷たい。笑

バイトの女の子はいい感じやったので、

冷たい女将さんについては、もうキャラクターとして見守る方向で。笑




でもでも。お店も落ち着いてるし味もすごく美味しいので

八兆屋より奮発したい時に行ってみてください。←具体的すぎる感覚。笑

あ、でも噂では現金のみらしいので、カードでのお支払いはご確認を。←ダレ向けの情報。



よーこ
| かなざわ!和食 | comments(3) | trackbacks(0)
続 きょうちゃん
きょうちゃんの記事が何個目なのかわからなかったので。続。笑

こないだ夕飯に家族できょうちゃんに行きました。

日曜の夜だったので空いてた。ラッキー(^^)

「おとうさん!酔っ払って絡んだらだめねんからね!!!」←ブログ情報。笑


蒸し鶏のピリ辛ソースなんちゃら。

image.jpeg

麻婆豆腐。と、餃子←ぼんやり。笑

image.jpeg

あとは写真も撮らずにもぐもぐ。

しょーろんぽー。八宝菜。鮭チャーハン。などなど。

ブロッコリーのカニあんかけが超美味しかった!!!


3人で食べすぎかしら?満腹ーー。


やはし中華はきょうちゃんですよねー・・・


とかいいながら、3日後くらいに金沢で中華ランチを食べたのは、また次の機会で・・・ひっひっひ。←魔女。大食いの森の魔女。笑

画像がでかくなったのが気になってるけど、無視。

携帯アイフォンにしたら、使いにくくて仕方ない・・・

アンドロイド色々できすぎねんて。ぷう。。。



よーこ
| のと!ごはん | comments(4) | trackbacks(0)

リバティリズム

teamリバティ4人の
楽しい毎日をお送りします。
(・∀・*)
がんばるぞーー!
*ゆか、あや、さやか、ようこ*

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode